kazubo0317のブログ

楽しいブログ書いてます!

学びを結果に変えるアウトプット大全を読んで

この本は、アウトプットの説明からアウトプットをする事で得られるメリットの大きさ。また、アウトプットの基本法則からアウトプット力を高めるトレーニング方法などを知る事が出来る本でした。インプットも大事だがそれ以上にアウトプットが大事だということがわかった。一見、この課題の主である経営という点でこの本はあまり関係無いと思うかもしれない。だが私は、この本で学んだアウトプット術を経営の場でどう活かすかを考えた時にこの本の中で書いてある、『インプットからアウトプットをしても、なんにも良い結果に繋がらなかった場合に大事なのはフィードバックだ』という言葉に私は経営の場面でも使える事だと感じた。またこの本にはフィードバックをするにあたっての4つの方法が書かれており、その4つの中でも私は「なぜ?」を解決するという事を書かれているところで、経営をする際になぜこうなるのか、なぜ成功した失敗したを放置しているとダメだという事が分かった。その放置をしてしまうと経営をする上でなにも上手くいかずに失敗で終わってしまう。そのなぜを気づき知る事が出来たら会社として成長する事が出来るという事が分かった。この本は、私がこれから成長していくなかでとてもタメになる事を教えてくれた本でした。アウトプットは経営をする上でも使えると言いましたが私は生きていく上でアウトプットは大事なのではと気づき、同時に私自身成長を感じることが出来ました。