kazubo0317のブログ

楽しいブログ書いてます!

バカが成功できる理由

 


どうもかずぼうです。

 


今回はバカが成功できる理由

 


についてお話していきます。

 

 

 

 


僕の周りの成功者はみんな口を揃えて

 


俺はバカだから成功したんだよ

 


って笑いながら言います。

 

 

 

僕はバカが、成功できるわけないじゃん

 


と最初は聞き流していましたが

 


ビジネスを始めて

 


色んな出会い、経験をしていくにつれ

 

 

 

成功者が言ってたバカが成功するんよ

 


という言葉が、なんとなくわかってきました。

 

 

 

 


馬鹿にも種類があります。

 


では、一旦どんなバカが成功するのか?

 

 

 

 

 

 

カメレオンは、周囲の環境に合わせて自分の体の色を変化させる。木に登るときには茶色になり、葉っぱに隠れるときには緑色になる。そうやって自分の体の色を変化させることで、周囲に溶け込んで見えなくし、天敵から身を守っているのである。

人間においても、自分が置かれた環境に上手に適応していける人がいる。

 


たとえば、飲み会で盛り上がっているときには、だれよりもバカになって場を盛り上げるとか、真剣な会議のときには、神妙な顔をして発言をするといったことができるのである。