kazubo0317のブログ

楽しいブログ書いてます!

金持ち父さん貧乏貧乏父さん

この本を読んで僕の価値観が変わりました。今までは、中学校、高校と、ちゃんと卒業して、大学もちゃんと行き、卒業するし、いい会社につくことが勝ち組だと思っていました。しかし、この本では、高校、大学に行くこともせずひたすらお金の稼ぎ方を学ぶストーリーでした。題名の通り、金持ち父さんは、お金の稼ぎ方を教え、貧乏父さんは学校での勉強を大切にしろと教えていました。もちろん金持ち父さんですから、お金の稼ぎ方を知っているため貧乏父さんよりお金は持っていました。私はこの本を読んで、今まで学校に行っては寝て怒られて、なんでこんな学びたくないものを学ばないといけないのかと思っていましたが、私はこの本に出会うことで、考えかたや価値観が変わりました。学校に行って勉強している人は僕からしたら尊敬でしかありません。僕は全く勉強に手がつかなかったから将来の生き方が心配でした。しかしこの本を読んで、価値観が変わり、僕は楽しい人生を送りたいと思いました。そのためにはお金が必要で、そのお金のためかたを学ぼうと強く思いました。これからの人生はお金のためかたと、そのお金の使い方を学んでいこうと思いました。皆さんもこの本を読んだら価値観が変わるかもしれないので是非読んでみて下さい!